dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

新感覚!福岡土産・ユズスコ

Y氏が二週間近くの福岡滞在から帰ってきた。

 

で、福岡お土産をいくつか貰った。

 

YUZU SCO〜ユズスコ。

 

f:id:dejerine:20180927215847j:plain

柚子胡椒のタバスコ・YUZU SCO. 焼き物全般に合いそうな味。

 

初めて手にした福岡のお土産。

 

程よい酸い〜いタバスコに柚子の香りに

 

ピリリと辛い旨味が凝集しとります。

 

焼餃子にかけたけど、結構いける。

 

f:id:dejerine:20180927215917j:plain

こんがりと焼けた餃子。これでビールも焼酎も。

 

製品についていた説明書?には色々と用途が書いてあって、中には「焼酎に!」というのも。

 

その説明書には含まれていないけど、唐揚げにも合うと思うので今度試してみよう。

 

あと、焼き魚、たこ焼き、ウェンディーズハンバーガーなどなど

 

ありがとうY氏😊