dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤジリヤガシラアローヘッド

図の中の特定の場所やものを指すときに棒の部分が無い三角の矢印、arrowheadを使うことが時々ある。このarrowhead。書いた書類を見てもらってて、他にもいっぱい指摘されたんだけど、これについて興味深い指摘を受けた。日本語訳がおかしいよと。これまで、…

チヴァキタキタ後インドアアウトドア

書類書きも煮詰まってきたので週末は書物は放置w外房は台風のうねりで普段入るようなポイントはクローズ。ぎょこで一人野宿帰りのtっちゃんとあって波情報を得る。いろいろと考察した結果、北上してiのsへ行くことへ。初のiのs。形は良く、たまに胸前後のい…

南茨城

土曜日はテッチャンところで鍋をご馳走になってそのまま宿泊。次の日の日曜日は、かねてより行こうと言っていた波崎へ。初の波崎。思っていたほど遠くはなかった。二時間弱?波は腰くらいで風は南西のオフショア。ブレイクが車を止めたところから離れていた…

9月後半の波乗り

秋の味~さんまの塩焼

夏の日本海のような力のない小波で小一時間波乗り。 超小波だったが、空いてる場所があってて気持ちよく遊べた。 帰りにビッグハウスで買い物。さんまが売っていたので昼はさんまを塩焼にしようとさんまを購入。あと大根とポン酢も切らしていたのでついでに…