dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の週末

遅めの出発でひとつまつへ。サイズはセットで腰くらい。基本的にはアウトで割れて消える感じの波。弱くオンショアが吹いていたが、たまーに走れる波も。右のほうのピークはほぼ貸切で2時間で22本乗った。晩御飯はキッチンで焼酎のお湯割りを立ち飲みながらホ…

1月2〜3週目の週末記録

2週目の日曜日は極寒。波も小さかったので海は休業。朝起きて家でゴロゴロしながらテレビ見てたらピザが美味しそうだったので、昼食はピザに。駅前のイタリアンの店へ。初めて訪れたが、店内は綺麗で広くてゆっくりできる。使っている素材も味付けも上品な感…

2017年、波乗り1日目、2日目、3日目

年が明けて、もう11日過ぎた。忘れないうちに波乗りの記録を。年始は、1/2にひとつまつで初乗り。波は小ぶりで、波の割には人が多かった。少々物足りなかったが、面は綺麗でボチボチ遊べた。1/3は波が小さそうだったので、見送って、1/4の夕方、いちのみやで…

年末年始@金沢

年末年始は金沢へ。羽田からJALで。家のドアから近江町市場まで、およそ5時間。飛行機は待ち時間が多いので意外と時間がかかる。待ち時間をギリギリのところまで削ればあと1時間は早いはずだが、乗り遅れたら台無しなので、余裕ある行動で。今回、ホテルとパ…