dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉北

土曜は近所のB級博多料理が食べられるお店で軽く飲む。帰りに、水たまりに足を突っ込んで革靴の靴底が剥がれる災難にあう。 日曜はう朝から海へ。前の週に海に入っていなかったので、オンショアでイマイチそうだったが、人の少ないポイントを見つけて、2時間…

ゆきだるま

4月半ばの週末。ゆきだるまでTっちゃんたちとジンギスカン飲みで、勢い余って食べ過ぎ。普段肉を食べないので多分2週間分くらいにタンパク質を摂取した。アイスランド産の羊肉。あっさりしているが、ミディアムレアで食べると適度にジューシー。天気は良いも…

あんころーる、月島、ひとつまつ

4月2週目の週末は、またまた、月島にてもんじゃ焼き飲み。まずはつくねと鳥なんこつを鉄板焼きで食べて、そのあと、もんじゃ焼きは、明太子もちチーズ、カレーの二種類を順番に注文。やっぱりもんじゃ焼きは作るのが楽しいし、ビールも進む。食後にはあんこ…

千葉北

北風につき千葉北へ。ほりかわは微妙な感じで、少し北にいったポイントで。海岸工事が進んでいて、作られた丘のおかげで風を軽減して面は比較的まし。ノーブーツノーグローブの人もいたが、水はまだまだ冷たい。昼前になるとだいぶん潮が引いて、テトラ横の…