dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア州ロサンゼルスへ〜空港からUCLAまでの移動手段

カリフォルニア州ロサンゼルスへ5日ほど出張。今回は、今までになく時差ボケがひどい。滞在中、夜はほとんど眠れなかった。しかし、日本へ帰国後はよく眠れた。 行きは空港から同僚とタクシーを乗り合わせてUCLAへ向かう。30分くらいで合計60ドルくらい。 く…

いざ台東区かっぱ橋へ!念願の包丁店巡り・週末は波なし

土曜日は包丁を探しに、台東区の「かっぱ橋」へ。以前来た時(確かこっちに越してきて間もない頃だった)は、日曜日の夕方でほとんど店が閉まっていた。今回は、「行くなら、週末で街が観光客で賑わう時間帯を!」と思い、早めに仕事を切り上げて足を運んだ。…

6月第2週目の週末!握りのネタを西友で購入

今週は土曜に寿司を握ってみた。柵は西友だと色々ある。アジの柵とか。 毎週握り続けてると、少しずつ上達しているのがわかって楽しい。まだまだ人に振る舞うレベルではないけど、自分で食べるには十分なレベルになったと思う。 今は切れない家庭用包丁でネ…

良い波、タイとカツオの握り寿司、ドルチアのモンブラン!

久々に胸サイズの面ツルファンウェーブ。人もまばら。やっぱ波があると人も分散するし、天気もいいし最高〜 写真じゃ良さは伝わらないが、良い波だった。 帰ってからまたも寿司。 カツオと鯛の握り。 そしてドルチアのケーキ達。 論文草稿と発表の原稿書きと…