dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、やっとこさラウンド3(波乗り)!

1月最後の日曜日。 風は北西の予報。 遅めの起床。 8時過ぎに家を出た。 千葉南を考えたが、できるポイントが限られている模様。 混雑を避けて北上。 北西を交わすポイントはとてもいい波。 ピークはオーバーヘッドはある。 大混雑で見ていて危険極まりない…

さぬきトリップ!年明け早々のうどん食い倒れの巻!〜その1〜

1月の祝日といえば「成人の日」。ということで、祝日を絡めて二泊三日で讃岐の国・香川へ小旅行してきた。小旅行というか里帰りだったりするのだが。今回は無性にうどんが食べたいモードだったので、とにかく、うどんを食べ歩いた。そして、オリーブの島・小…

新年2ラウンド目は、千葉北・作田で波乗り!

1月3日、木曜日。年末年始の休みで曜日の感覚もなくなりつつある。仕事始めは5日からだが、明日から始動予定。なので、冬休み最終日。遅めの8時頃出発で、千葉北へ。風は北西がやや強まる予報だったが、まだそこまで強くは吹いていない。三が日は駐車場無料…

2019年初乗り!晴天の下、千葉北北は椎名内猫太郎Pで波乗り。

2019年、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。ということで、今年最初の波乗り記録を。元旦は波が小さく、初詣・初日の出を見に来る人で混雑しそうだったので波乗りは見送り。1月2日は水曜日。北東うねりが強まる予報で…

2018年最後の日・千葉北・トラミで波乗り納め!

12月30日の日曜日は、小波につき海は休み。続く12月31日も波のサイズは小さめの予報。風は北西で夕方にかけて弱まる予報。うねりの向きが少々東寄りに変わる午後を狙って、千葉北へ。一宮は腿腰前後の優しい波が割れていたが、波数に対して浮いているロング…