dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座飲み

土曜日は旧友が上京。 久々のメンツ、10年ぶり? で、銀座エリアの四季というお店で中華料理。 飲んだ後は、Sの一存で、東京タワーへ。 普段なら行くこともない東京タワー。写真映えする。 二軒目で飲んだ後。ライトアップの色が違う。 日曜日は夕方台風ス…

新橋でダラリ飲み〜立ち飲み「龍馬」でダラリと集合してからの「魚金」・締めは「おにやんま」のうどん!

火曜日は、突然の友人Kの来日で新橋で飲み。 Kはテキサスから。 立ち飲み龍馬で、マグロなどをつまんで軽く飲んだ後に、魚金で飲んで、締めに、おにやんまでうどん。 飲みに専念しすぎて写真は締めのおにやんまのうどん。 肉うどん。

海の日の週末。茨城・鉾田エリアで波乗り〜カツオの漬け握り(自家製)

日曜はてっちゃんと茨城の鉾田へ。 腰腹面ツルのメローなコンディション。 空いている場所を見つけて三時間ほど。 コンパクトでいい波だった。水はやや冷たく、ウエットは3フルでちょうどよかった。 海の日は、千葉北・ふるどころで早朝一ラウンド。 波は、…

2017年7月第2週目・千葉北で小波だけど綺麗な海!海上がりは「はんなりや」でうどん

千葉北。ふるどころ界隈ポイントで2時間ほど波乗り。てっちゃんと。サイズは小さかったが面が綺麗で、水も澄んでいたので楽しめた。波乗りをする上で水の透明度は大事と思う。透明であればあるほど心も澄んで、「良い」波乗り時間を過ごすことができる。そん…

7月最初の週末

またまた波なしの週末。セット腰。ふるどころで2時間くらい。遅いスタートだったので上がると11時くらい。ふるどころの最近店が綺麗になった蕎麦屋へ。天ざる1250円。湯葉で包まれたインゲンまめと人参の天ぷらが絶品。 そば。食後にはそば湯。 波は小さいが…