dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonanywhereを利用してFlaskでWebアプリを作ってみる

pythonを使い始めて半年。時間はかかるけど、localで意図するwebアプリを作れるようになってきた。Herokuを使ってwebアプリを立ち上げたりもしてみたが、無料サーバーとして使えそうなpythonanywhereというものを見つけた。コロナウイルスで不要不急な外出の…

3/20 東浪見

南西のち北西のち南西の風が強く吹く予報。昨夜は雨と風がひどかったが、朝には雨も止んで行楽日和な空。午後の方が風が弱まって風向きも良くなりそうだったので、ソラハナでゆっくりと朝食をとってから海へ向かう。つくねバーガーとタンドリーチキンスープ…

3/15 一宮

今朝は少し遅めの出発。昨日は雪が降って、そのせいで道が濡れていた。10時頃から波乗り。アウトのセットは頭くらい。インサイドはカレントが強くてよく流された。砂がテトラ脇に溜まって地形がまた悪くなりつつあるような。メインがクローズしていたので人…

3/8日曜日 雨

千葉北。ソラハナでパンを買って一宮で昼前から。胸前後。雨が降っていて着替えるのが難儀だったが人も少なくそれなりに遊べた。風は北西風で雨が降っていたこともあり冷たく感じた。ノーブーツノーグローブの人も何人か見かけた。高速道路は意外と交通量が…

三月第1週目の日曜日

チバキタキタへ。最初オフショアで昼前には北風のサイド。前半は腹前後のクリーンな波。仲良くみんなで一斉テイクオフ。人多めで前乗り多発してて楽しくなさそうだったので隅っこでちまちまと遊んだ。河津桜が満開で綺麗だった。穏やかな陽気でテトラの上で…