dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア9

カリフォルニア最終回は、今回の訪米で撮った別段コメントもない写真たちです。実りのある訪米でした^_^

カリフォルニア8

ブリトーが食べたくなったので、メキシカンレストランへ。 店の外装。 中はこんな感じ。 とりあえずのトルティーヤチップス。サルサが嬉しい。これだけで満腹になうるのでセーブしながらブリトーが来るのを待つ。 ブリトーがやってきた。で、でかい。もちろ…

カリフォルニア7

職務を終えて、Kに車を借りてエンシニータスあたりまでドライブ。マスタング。エンジン音が超心地よかった。Kありがとう! 助手席にはサーフライドで買ったサーフボード。 ブラックスビーチ、トーリーパインズ、デルマー、ソラナビーチ、カーディフ、サンエ…

カリフォルニア6

月曜日は元ラボに立ち寄って久々にメンバーと再会。たまたま今の研究分野に近い仕事をしている、カナダの若手PIのSがセミナーをするということでセミナーに参加。自分と同じくらいの年齢だけどPIとしてバリバリ論文を出している。アメリカにいる時はこんな感…

カリフォルニア5

飲んだあとに酒屋によってホテルで飲むビールを見繕う。酒屋のショーケースはこんな感じでビアを選ぶのが楽しい^ ^ここは輸入物が多めだった。カリフォルニアだとどこでもお酒を買うことができるので、SDに住んでいた時は殆ど酒屋には行かなかった。州が違っ…

カリフォルニア-その4

学会は日曜の午前中で終了し、その後古巣のSDへ移動。前ボスの運転するバンに乗って約2時間のドライブ。LAからSDへ向かう途中の景色。殺伐としている。高速は相変わらず埃っぽい。アーバインあたりの車窓。前ラボのメンバーも道中一緒だったが、ここら辺まで…

カリフォルニア旅行-その三

滞在中の食事について。といっても学会中は三食カフェテリアでビュッフェ。選べる給食といったところか。左上の白いやつは、もさもさのパンに塩と胡椒の味しかしないホワイトソースをかけてみたもの。お世辞にも美味しいとは言えない一品だった。自己責任の…

カリフォルニア旅行-その二

大学内はこんな感じ。空が青くて広くて、校内をブラブラ歩くだけでも気持ちいい。でも学会中は一日中すし詰めで外を歩き回る時間がほとんどなかった。二年前に比べると今年は比較的気温も低めで過ごしやすかった。

カリフォルニア旅行

仕事でUCLAへ。UCLAは二年ぶり。久々のカリフォルニアは晴れ渡っていて気持ちがいいが、LAはいつきても埃っぽい。空港の出口でラボメンバーと合流。当初待ち合わせ場所にしていたお店は改装中かなんかでなかったので入国審査後に全員が通る場所で待っていて…