dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2月最後の日曜

土曜日は極上吉乃川。

吉野川ではなく吉乃川。

徳島ではなく新潟。

f:id:dejerine:20210228190352j:plain

癖がなく、飲みやすい日本酒。

久保田的?

日曜日は先週に引き続きH浜。

f:id:dejerine:20210228190400j:plain

久々にめんつるの波。

最初は人が多かったが、遅いスタートだったので途中から人が減って乗りたい波に乗れる感じだった。


帰りはおらい蓮沼で袋で漬ける糠床キットなどを購入。

f:id:dejerine:20210228190410j:plain
f:id:dejerine:20210228190406j:plain

日曜日の夜は、秋田のお酒、北秋田

極上吉野川や久保田よりも更に飲みやすい気がする。

さっぱり、ニュートラル、口あたりが高度にまろやか。

それでいて洗練されている感じの日本酒。



f:id:dejerine:20210228190357j:plain







今度ラズパイで糠床のIoT化でもしてみようかな