dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

週末

週末は朝一でH松ポイントで小一時間ほどサーフ。A0やソリガネをチェックしたが波の割りに人が多かったのでスルースルーした。


波は小さめで腿前後。人は殆ど入ってなくてほぼ無風で面ツルだったが地形がイマイチで一気に崩れる波だった。切れ目を選んでなんとか走れた。


上がる頃になると西風が吹き始めて午後には都内も強風が吹き荒れていて寒い一日となった。


そんな中午後から向かった先は上野。


f:id:dejerine:20150216074258j:plain


Nさん達とアメ横でケバブを食べて、大統領という居酒屋で夕方から飲んだ。


f:id:dejerine:20150216074323j:plain


誰かがくさやを注文するたびに店内がくさや臭になる。最初は結構耐えられなかったが、徐々に慣れた。肉系ばかりだったので胃がややムカムカする。塩の軟骨串はカリカリに焼かれていて美味しかった。全体的にお酒が進むような塩辛い味つ付けだったが、つくねのタレは特に濃い目の味付けだった。


帰りは寒かったので地元の駅のカフェで体を温めてから帰宅。ほうじ茶ラテは始めて飲んだがあっさりしていて、胃に優しい感じで身も心も温まった。

f:id:dejerine:20150216074929j:plain


海あり街ありで長かった日曜日も終了。