dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月後半。冬本番前の千葉北と千葉南で波乗り!

12月。第四週目に突入。今年も残すところ一週間を切った。年末にかけてマイナス11度の強い寒気が南下してくるという。23日の日曜日。この日は-6度の寒気が北海道あたりにあり、関東地方はまだ気温高め。南から南西の風の予報につき、朝2で鹿島方面を考えたが…

2018年12月・第3週目の日曜・朝ニで東浪見

朝の冷え込みが厳しい。7時頃出発。花輪で事故渋滞に巻き込まれる。鹿島に向かうか迷ったが、取り敢えず東金方面。丁度朝一組が上がるタイミングで東浪見に到着。風はまだ弱く面ツルの腹胸。左側はホローな波でエキスパート向け。思っていたよりもサイズがあ…

師走前半の波乗り記録〜千葉北〜

12月。あっという間に師走。師走最初の日曜日、12月2日は、北東風のため波乗りはお休み。あんこう鍋で体を温め、「udon」、「神去なあなあ日常」、「昼のセント酒」を一気に観る。12月9日は、二週間ぶりの海。朝はかなり冷え込む。風は北西から北向きで、風…

11月の波乗り以外のまとめ

11月3日、赤のれん(丸ビル)で豚骨ラーメン。学生時代、大学のそばにあったので、赤のれんには時々お世話になった。絶対的に美味いというわけでもないが、食べ慣れた味。平べったい細麺の食感が独特で、懐かしい。九州の味を都内で味わえるのは嬉しい。こって…

11月の波乗り🏄‍♂️まとめ🏄‍♀️

11月11日、この日は早起き。日の出を海で迎える。オフショアの腹胸。しらさと、そりがね、ひとつまつをチェック。満潮でどこもたるめの波だったが、なんとか出来そうなひとつまつで2時間ほど。11月23日、この日は遅めのスタート。作田をサクッとチェックして…