dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常〜その1

某申請書の締め切りが過ぎたが今日になってM先生よりコメントされ半ページほど大幅に書き直し。明日差し戻す予定だが、朝にもう一度読み直す必要あり。書類書きはしんどい。写真は二日前の帰りの電車。電車全体が広告になっていて落ち着かなかった。帰りの電…

10月26日日曜日 サーフ

日曜は久々に鹿嶋方面へ。最初にひ入ったポイントは胸肩のややタル目の波。サイズがあるのでテイクオフはイージーだったがショルダーが長くは続かない波。でもそこそこ乗り継ぐことができて遊べた。昼は青龍というところで醤油ラーメン。味薄め。昼寝をして…

ミネソターサンディエゴでの思い出 その3

気が付けばもうすぐ十一月。アメリカだとハロウィーン~サンクスギビング~クリスマスのホリデーシーズンが始まる。2012年の12月のトーリーパインズの波。この時期くらいから、朝の気温が下がってくるが、北うねりで波も良くなる。 この季節はカリフォルニア…

学園祭

職場の学祭。食べたもの: おでん、豚汁、ワッフル、唐揚げ、鯛焼き、チュロス、焼きそば、餃子ドッグ\(^o^)/教室の前の部屋で看護の学生がアロママッサージ店をやっていて、盛況そうだった。廊下を歩いていると、いらっしゃいませ!と言われて焦った。

10月19日日曜日

朝は日の出とほぼ同時に家を出て、東の空から登る朝日に向かって小一時間。A生pをチェックして西風だったのでとりあえず南下。比較的空いていたH松で入水。最初は人もまばらで悪いながらも楽しめていたが途中から団体さん(・_・;二時間で終了

ミネソターサンディエゴでの思い出 その2

2010年の正月はシカゴに行った。その時の写真。マイナス20度の中で長距離ドライブはハードだった。シカゴのダウンタウンが見えた時の感動は今でも忘れない。

10/12- surf

二日目は初平砂浦。ファミリーパーク前でセット頭くらいのタル目の波。写真撮るの忘れたので一日目のシーサイドの日の出

10/12- surfing and foods

I just remembered that we stopped by a cafe 'rag time' at Hebara the first day. We had Tantan noodle, a spicy noodle there. Katsu-ura is a place where we can have a variety types of Tantan noodle. A local surf competition was held on the b…

10月12日〜 波乗り

二週連続で台風波。今回は勝浦エリア。始めてのシーサイドと夕方はオーバーヘッドのマルキ。小一時間の勝浦観光を午前中におり入れ夜は南房総の民宿で疲れを癒す。Tっちゃんたちに感謝続く

台風18号〜内房

始めての内房サーフ。Hポイント。メジャーポイントのため激混み。サイズはセット腹くらい。写真は人が増える前。潮がひいていく時間帯は左の方がアウトからショルダーが張った波がブレイクして良さそうだったが、引きいっぱいからの満ち込みは右側の川が流れ…