dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月21日、22日

土曜日は祝日で午後から一宮。モモ腰。一宮にしては人が少なくてゆっくり遊べた。 夜はコナビール。パイナップルの酸味がいい感じでおいしい。日曜日は雨が酷く海へは行かず。代わりに道の駅八千代へ。 地酒。ちょいえぐみあり。 昼はトロサバフライ定食。

google colabとyahooquery

google colabで米国株データを取得して、複数の銘柄を簡便に視覚化してみた。その備忘録。yahooqueryというライブラリーを使う。まず、pipでyahooqueryのインストールする。 !pip install yahooquery 流れとして、 1. check_listに興味のある銘柄をリストで…

3月7日日曜日 2021

北東風につき海には行かず。道の駅いちかわでコーヒーを飲んで、どら焼きを買って帰る。 その後、グーグルコラボでiDecoのアセットアロケーションを検討するためのコードを書いたりしてダラダラ過ごした。手数料込みのリターンとシャープレシオを任意の商品…