dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ファイナル

2月の最後の週は、予想外のファンウェーブ。ふるどころの右奥どころ、最後は貸切で。天気も良く、水も綺麗で、久々に三時間入った。yさんは、新しいフィンの調子も良さそうで、ご満悦。スナメリにも出会った。海上がりはサクッと散髪して、立ち飲んで楽しい…

ブーツとグローブ、ハナダイの鯛めし

二月三週目の日曜日は、七時に起床。家から外に出ると北よりの風が結構強く吹いていて、天気は良いものの、肌寒い。前日は、南西風が吹き荒れていたが、波は小さそう。二度寝したい気分ではあったが、ここで寝てしまっては後悔すると思い、とりあえず準備を…

2月第2週目

土曜日は建国記念日。平時なら仕事をしていたと思うが、連日働き詰めなので、暦通りに休みにして海へ向う。少し遅めで、9時頃に家を出発。波のサイズもまあまああって、何箇所か波をチェックして、某メジャーポイントで、2時間でほど入って10本波に乗って、…

2月第1週目

日曜日は、午後から雨が降り北風が吹く予報だったので、比較的早めに、といっても8時くらい、に家を出て、九十九里のビーチへ向かう。途中、hanaーsoraというパン屋でパンを買って、食べながらの移動。ここのパン、特に、惣菜系のパンはいつ食べても…