dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2018年最後の日・千葉北・トラミで波乗り納め!

12月30日の日曜日は、小波につき海は休み。


続く12月31日も波のサイズは小さめの予報。


風は北西で夕方にかけて弱まる予報。


うねりの向きが少々東寄りに変わる午後を狙って、千葉北へ。


一宮は腿腰前後の優しい波が割れていたが、波数に対して浮いているロングボーダーが多かったので、スルー。


f:id:dejerine:20190101034514j:plain


少し南下して東浪見へ。


人は少な目。


珍しく無人のピークもある。


午後イチなので着替えは寒くない。


が、水中で体を冷やすのは嫌なので、ブーツグローブヘッドキャップのフル装備で。


ヘッドキャップはまだ少数派で、ノーブーツノーグローブの人もいた。


f:id:dejerine:20190101034549j:plain


f:id:dejerine:20190101034627j:plain


f:id:dejerine:20190101034713j:plain


f:id:dejerine:20190101034945j:plain


f:id:dejerine:20190101034828j:plain


すぐに人が入ってきたが、流れもあり、ピークに居座る人も居なくてそこそこ遊べた。


基本ワイドな波が多くライトよりもレフトの波が比較的良かった。


海上がりはビッグハウスで正月の食材を買い込んだ。


春菊が食べたかったのだけど、ひと束で300円もしていたので断念。


無事に今年も一年年を越すことができた。