dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

週末の行動記録

土曜日はしちりんでサクッと飲んで、日曜日は朝からイチノミヤで小一時間程サーフ。


波が良くなさそうだったのでビーチを一時間くらいウォーキングして様子を見たのちに、人の数の割りには1番いい場所を狙ってのサーフ。


f:id:dejerine:20150318200309j:plain

空はどんより。水もどんより。最初にチェックした左の方の波。満ち込んでてたぷんたぷん。右側の方がショート向けの波ではあった。


腰腹で風が少し入っていたが入ってみると意外と楽しめた。やはりというか、人が集まるポイントはそれなりに波がイイ。今回みたいに悪コンディションで人が少なめであれば、というかそんな時でなければ入る気がしないが、時間を少しずらして入るメジャーポイントも悪くはない。


海から上がって白子桜まつりに立ち寄り、ここでも花を見ながらの散歩。先週は梅だったが、今週は桜。天気が冴えなかったが、久々の桜で癒された。


f:id:dejerine:20150318200711j:plain

白子桜。いわゆるソメイヨシノとはちがうそーな。



夜は銀河高原ビールの白いやつを飲みつつ、石狩鍋をホウトウで締めて終了。


次の日曜日は車検。