千葉キタキタ

土曜日は串カツで飲んで、帰りがけに近所で長浜ちっくな豚骨ラーメン。ここのスープは行くたびに味が違う。


f:id:dejerine:20170515200929j:plain

麺を粉落としで頼んでスプーン一杯のおろしニンニクと紅生姜、ゴマをトッピングすると日によってはハイレベルな長浜ラーメンになる。この日は、スープが生臭いうえに焦げ臭かった。コショウと辛子高菜も添加してみたが、出口は見えなかった。次回に期待。


で日曜は北風ボーボーにつき千葉キタキタへ。途中のて浜をチェックするも激混みにつきスルー。久々にこのエリアに足を運んだが、望洋荘が綺麗さっぱり消滅していて切なくなった。


f:id:dejerine:20170515201951j:plain

面は良いが人が多かったN浜。


サイズは小さめだが人の少ないポイントを見つけて2時間くらい。遠浅でアウトが無駄に遠かった。


夜はその日の朝に勝浦で水揚げされたカツオが美味しそうだったので、ひと柵買って、半分を漬けにして寿司を握った。やはり自作握りはコスパ最強。そして美味い。


f:id:dejerine:20170515202426j:plain

左が漬けで右がそのままの状態を握り寿司にしたもの。