dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

南茨城

土曜日はテッチャンところで鍋をご馳走になってそのまま宿泊。次の日の日曜日は、かねてより行こうと言っていた波崎へ。


f:id:dejerine:20151013185118j:plain

初の波崎。思っていたほど遠くはなかった。二時間弱?波は腰くらいで風は南西のオフショア。


ブレイクが車を止めたところから離れていたのでよくわからんかったけど、ダンパーではなさそう。そんな感じだったので、雨ではあったが、到着後すぐに着替えてエントリー。波数は少なめだった。でも、タル目の波は小波ようボードにちょうどよかった。緩やかな走り出しから、少しずつ加速してカットバック(我流)でつなぐような波でいい波も何本か。


2ラウンド目は無人のはさきんとんポイントで。上げてて曇っててイマイチだったが、荒廃・昭和という感じの景色が新鮮でよかった。また行きたい。今度は晴れた日に^o^


f:id:dejerine:20151013185332j:plain