久々なみのり、コエドビール

二週連続で海に入れないでいた。二週間ブランクなのはこちらに越してきて初めてだ。


北風で波のサイズは胸肩の予報。ギョコーか御宿なら風をかわして出来るかも、でも、期待薄ってな感じだった。


二週間海に入れていないので少々の悪コンディションでも贅沢を言わないで入ろうと、とりあえず六時起きで7時頃に出発。外は小雨。


ギョコーを見てみるとハラム前後の波で多少は出来そう。でも車から降りた瞬間冷たい雨に打たれ一気に萎える。


暫く悩んだが楽しくなさそうだったので、とりあえず、ダメなら横芝光の梅を見て帰ろうっつーことで、北上。H川を見るも無人。胸前後だが、間隔が短くてハードそうだった。Y浜まで北上するとコンディションはましだった。左側にはショートボーダーが二人。テトラ右側は無人。風を多少交わしていた右側に入ることの決定。とりあえず数本波には乗れたが、川のような激流。波はパワフルで良かったが、修行系になりそうだったので、速攻で終了。


f:id:dejerine:20150311222023j:plain


帰り際に城跡に梅を見に行くも、こちらも雨が降っていて、寒いし、イマイチな感じだった。でも梅の花はほそぼそながらも綺麗に咲いていた。


f:id:dejerine:20150311222118j:plain


帰宅して夕食は前日のスープを使ってキノコ鍋。コエドビールで美味しく頂いた。コエド・ルリはピルスナーだが、かなりサッパリした感じで、キノコとよく合う。


f:id:dejerine:20150311222156j:plain