ケンコクキネンビくしかつ

今日は建国記念日で仕事は休み。海はイマイチそうだったので早朝からリペアを再開。とりあえず樹脂を塗って放置。日が昇ってくると天気が良くて、やっぱり、とりあえず海へ行こうかってことで8時頃からのんびりと海へ向かう。


海のコンディションが悪いので普段は人が多いポイントも人が少ないと予想してイチノミヤへ。着いて波チェックしたが、オンショアの膝波(´・_・`)北上すべきだったと後悔。でも、たまには悪条件でやるのもアリかなと思って、軽く1ラウンドこなした。確かに人は少なかったけど、波もそれなりに悪かった。次回以降いい波に出会えた時の喜びは倍増するだろう。

サラダバーがある店でランチを食べようってことで、地元のショッピングセンターへ向かう。しかし、間違って隣の商業施設に迷い込み、今さら隣に行くのも面倒じゃ、って感じになってそこにあったカフェへ。先月オープンしたばかりみたいで綺麗な店内。スケボーパークとロッククライミングが併設されていて、そこで遊ぶ人たちを眺めながら食べることができて、案外楽しいひとときとなった。有料だけど室内なので今度雨で海が良くない時に滑りに行ってみるのもいいかもと思った。

夜は田中で串カツ。トマトの串は美味しかったが、先月行った小岩の串カツに比べるとコスパ、味ともに少し劣るかな。でも店内は明るくて賑やかで気楽に入れる店。

f:id:dejerine:20160211214821j:plain

サクサクの串カツ達。二度づけ禁止は通天閣の串カツ屋を思い出させる。


帰り際に店員の若めの不器用そうなお兄さんさんが噛んでしまって


お客様おきゃえりです!って言われて笑顔になれた建国記念日でした。