カリフォルニア旅行

仕事でUCLAへ。UCLAは二年ぶり。久々のカリフォルニアは晴れ渡っていて気持ちがいいが、LAはいつきても埃っぽい。空港の出口でラボメンバーと合流。当初待ち合わせ場所にしていたお店は改装中かなんかでなかったので入国審査後に全員が通る場所で待っていてくれた。


当初はflyawayという大学まで直行のバスを使おうとバス停で待っていたが、目の前に大きな別のバスが停まっている間にスルーしていってしまった(´・_・`)。仕方なく、タクシーを使うことに。拾ったタクシーはアルメリア人のタクシードライバー。LAにはアルメリア人街もあることなどを教えてくれた。アルメリアからこっちに来て16年になるが、二年に一回アルメリアに帰っているそうな。UCLAまでは渋滞も少なく、問題なかった。

f:id:dejerine:20150702071522j:plain

久々のアメリカのハイウェイ。相変わらず道が荒い。

が、行き先の住所を適当にしかメモっていなかったので大学内で迷う羽目に。ラボメンバーの1人が地図を持っていたのでそれを頼りになんとか到着。チェックイン後、ジャンクフードを食べておこうと思い学食でチャールズjrのフィッシュバーガーを食べた。

f:id:dejerine:20150702071611j:plain

味付には繊細さを全く感じられないがザ・ジャンクフードという感じで良かった。

夕食後、レクチャーがあって、ウェルカムパーティーで何人かの旧友に会う。クラフトビールのアンカースチームを飲んだ。

f:id:dejerine:20150702071700j:plain

学生が多く住む街の一角。空が青くて写真が映える。
続く