週末祝日の行動記録

日曜日は、先週の段階で地形が良さそうだったので、白里へ。気温・水温も上がってきて、天気も良く、人は多め。いいサンドバーができていて、無風、胸前後で波は良かった。ビーチから見るとそれほど混雑してなさそうだったが、ガツガツ系(人のことはいえないが)集団や初心者(これも他人事ではないが)が入り混じっていてピークはカオスだった。でもピークから離れるとほとんどブレイクしない状態。一旦上がって人が減るのを見計らって再度入水。なんとか遊べた。

 
海上がりには東金の道の駅でランチ。プレートランチを食べた。野菜が美味しい。味付けはシンプルで量は少なめ。でも予め量が少ないことを加味してゆっくり食べたので、満腹になった。筍を買って、夜は焼き筍と筍ご飯。筍旨し。
 

f:id:dejerine:20150501071829j:plain

豚肉のプレートランチ。1000円くらい。スープはカブのスープ。
 
 
ボードのリペアが完了した。さすがプロの仕事だけあってきれいに直っていた。片側がフィンボックス交換になったので12000+消費税。予想では一万くらいかなぁと思っていたので値切ろうと試みたが、にこやかに断固拒否された。商品だと値引きも可能だが人件費なので無理とのこと。
 
水曜日の祝日はいすみのほうまで足をのばしていろいろ回ったが、どこも波が小さくて、その割に人が多くて波難民。最終的にヒトツマツでサーフ。腿腰のダンパー波。午後はラボに行く気力もなくなり近所のカフェで勉強。邪魔がないので集中できた。
 

f:id:dejerine:20150501072008j:plain

ダージリンティー。ここは静かで本を読んだりするのにオススメ。