dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2019年3月、波乗り、食のまとめ

2019年3月。

 

今年は、暖冬だったのか、結局雪はほとんど降らなかった。

  

三月第一週目。

 

海に行く途中でフロントガラスに大きなヒビ。

 

修理することも考えたが、三月末に車検の予定だったので車を買い換えることに。

 

ということで車屋へ行って、新しい車を購入決定。

 

購入といっても、店舗に実物はなかったので後日改めて手続き等をするということで午後は暇になった。

 

というわけで、海は諦めて東京駅近辺をプラプラ。

 

f:id:dejerine:20190831075058j:plain

 見ているだけでワクワクする飴の実演販売。パパブブレ。見た目によらず美味しい。

 https://www.papabubble.jp/

 

f:id:dejerine:20190831075131j:plain

 エッグベネディクト。バビーズヤエチカ。コーヒーおかわり自由がうれしい。

 https://bubbys.jp/

 

 

三月第2週目は電車で海へ。

 

これが結構楽しかった。

 

手ぶらで行って、駅近くのサーフショップでウエットとボードをレンタルして海まで送迎をお願いした。

 

確かな値段を覚えていないが、合計で5000円くらいだった。

 

交通費合わせ7000~8000円。

 

週一海に行く程度だと、車を買って、駐車場代を払って、交通費を払って、ガソリン代を払って、ボードとウエットを揃えるよりも、何も所有しないで行く時だけ必要なものを調達するスタイルのほうが安くつくなと思ったり。

 

レンタルだと店次第ではボードの品揃えも良かったりしそうだし。

 

ただ、「行きたい時に行きたいところへ」となると、やはり全てを揃えるのが理想かな?

 

f:id:dejerine:20190831155331j:plain

外房線上総一ノ宮駅まで。

 

 片道1時間30分くらい。

 

f:id:dejerine:20190831075245j:plain

入ったのは一宮のミニテトラのところ。オンショアで決して良いコンディションではなかったが、それなりに乗れたし、普段とは違うボードとウエットで新鮮な一時を過ごせた。 

 

 

f:id:dejerine:20190831155409j:plain

 海上がりは、駅近くのCafe and Ramen, Umikazeで昼食。鯛塩ラーメン。あっさりとしていて上品な感じのラーメン。

https://aur-umikaze.jimdo.com/

 f:id:dejerine:20190831155435j:plain

食後は角八で苺大福を購入。みかん大福は売り切れ。

いちごの存在感がしっかりあるにもかかわらず、白あんと自然に馴染んでいて、とても美味しかった。

http://www.kadohachi.co.jp/

 

f:id:dejerine:20190831155514j:plain

よるは駅弁。 

 

 3月第3週目。

 

レンタカーを借りて海へ。

 

レンタカーが10時から借りられたので、海に着いたのは昼頃。

 

東浪見

 

昼すぎということもあって人が少なめ。

 

f:id:dejerine:20190831075355j:plain

  

3月第4週目。

 

レンタカーを借りて千葉北へ。

f:id:dejerine:20190831075540j:plain