dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

4月末

土曜日と日曜日、2日連続でふるどころで波乗り。

 

f:id:dejerine:20170501202851j:plain

 

土曜日は胸くらいで、日曜日は腹くらい。両日共に朝一は無風の面ツルで9時くらいから一気にオンショアになるパターン。

 

土曜日は人も少なくストレスなくできた。日曜日は人が多かったが、この日も無人のピークを見出して、いい波を選んで乗ることができた。yちゃんはチューブ抜けられて、ご機嫌だった。

 

土曜日は、ずーっと行ってみたかった立ち食い寿司。コスパ良くて美味しいという評判だが、「食」よりむしろ、個性豊かな店員たちにほっこりした。もちろん寿司も安くて美味しい。

 

f:id:dejerine:20170501203157j:plain

電話でテイクアウトの客もチラホラ。

 

日曜日は駅の近くの中華屋で海鮮ラーメン。辛かった。麻婆豆腐は山椒と八角が効いていて、本格的な感じで美味しかった。