dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

6月の出来事(食ログ)

もう2週間ほど前になるが、セミナーで東大に行く機会があって学食で昼食をとった。ここの学食は初めて。そして学食で食べるという行為がかなり久しぶり。多分10年以上ぶり。食べたのは赤門ラーメン大盛り。そこまで安くもなかったが量と質が学食という感じがしてよかった。


f:id:dejerine:20160622220826j:plain

とりあえず、列に並ぶ学生たちをバックに食券のショット。

f:id:dejerine:20160622220902j:plain

赤門ラーメン。緩い麺の食感といい、パンチの弱さといい、いい意味で学食的麺。

学食で昼ごはんを食べた週末。たまには高級なものでも食べようと、ステーキ弁当を購入。家に着いた時には冷めきっていたが、肉汁たっぷりで美味しかった。

f:id:dejerine:20160622221429j:plain

ヤザワ

日曜の海。今年に入って海に入れないが多くて、諦めモード。とりあえず行くかってことで、朝5時発でふるどころ。小波だったけど人混みを避つつ、序盤は無風の面ツル。天気も良くて楽しめた。

f:id:dejerine:20160622221543j:plain


次の週の週末は大島で飲み。楽しくて、ちょっと飲みすぎて帰るのに苦労した。

f:id:dejerine:20160622221649j:plain

岩牡蠣。味はあっさり


f:id:dejerine:20160622221735j:plain

サッポロラガービール。赤星。


f:id:dejerine:20160622221822j:plain

湯のみ