dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

日曜日の水曜日の猫

日曜日は南風が強く一日雨でかつ千葉一帯クローズ気味って聞いていたので、前日から日曜日は海に行かないことに決定。


海に行かないと決意したものの、うちの界隈は雨も殆ど降ってなくて、風も弱かった。


そんなんだったので、海に行こうか、でも、ついたら風強くなってそう、どうしようって感じの優柔不断モード。結局、海には行かず、久々に一日中(昼に燕楽のトンカツを食べに行ったくらい)家でゴロゴロした。


こんなにゴロゴロした日曜日は何年ぶり?っていうくらいゴロゴロゴロゴロしていた。


f:id:dejerine:20150223202256j:plain


そんなゴロゴロな日曜日にやったこと。強いていえば、ヤッホーブルーイングの水曜日の猫と高知のみかん酒を買ってきて飲んだこと。水曜日の猫・クセのないホワイトビールで、飲みやすくて、うまし。みかん酒は甘くてジュースみたいだったが、みかんみかんしていてこれはこれで食前酒的に飲めば有りかと思った。