dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

ミネソタ~サンディエゴの思い出 その8

アメリカに住んでいる時は本当にいろんな車を見る機会がたくさんあって、街を走る個性的な車をみるのが好きだった。写真はミネアポリスダウンタウンで渡米後間もない時期に見かけたカラオケバス。路線バスは時々利用したが、流石にこれに乗る勇気はなかった。


f:id:dejerine:20150125231323j:plain

Karaoke on wheelsとかかれたバスの中には陽気なおっさんが乗っていそうだ^_^




車に関連して10ニュースサンディエゴより、


メキシコから違法な薬を輸送する手段に強力な磁石を使ってそれが摘発される例が今年に入って頻発している。


SENTRI パスというのがあって信頼のおける人はこの電子システムでアメリカからメキシコへ簡単に出入国できるらしい。SENTRIでアメリカに入国する人の車の底に強力な磁石で運びたいものを入れたコンテナをくっつけて運んでもらうという方法がとられているらしい。最近はあまり聞かないが空港などで知らない間にカバンに大麻などを入れられてキャリアになってしまうというのがあったが、利用された側はたまったもんではない。