dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

高松旅行記-1

年末ということで六年ぶりに実家に帰ることとなった。週末と天皇誕生日を絡めて三泊四日の旅。今回初めて春秋航空を利用した。出発は成田空港。京成で特急成田空港行きに乗って一時間位で到着。となりのおばさんがマシンガントークしてたのでそれを聞いたりうたた寝したらあっという間だった。


昔から成田空港にくるとなぜか寿司を食べたくなるね~ってことで寿司田でランチ。千円未満で12貫とかなりリーズナブルで、ネタも美味しくて大満足。


f:id:dejerine:20141220223726j:plain

寿司田のランチ980円!


安かったのであまり期待していなかったが飛行機は綺麗で快適だった。間違いなくまた利用すると思う。機内で讃岐ビールと鳥皮のツマミをいただいた。


f:id:dejerine:20141220224046j:plain

ビールと鳥皮スナックで500円也。思いのほかどちらもかなりイケた。


到着後リムジンバスで瓦町へ。自慢のアーケード街を散策し、高校の頃たまーに行ってたうどん市場でぶっかけうどんを食した。その後かわいらしい琴電を観たり玉藻公園を歩いたりした。実家へは電車で。

f:id:dejerine:20141220223954j:plain

街で見かけた要潤



f:id:dejerine:20141220224214j:plain

少しディープなライオン通り。



f:id:dejerine:20141220224251j:plain

黄色と白のカラーリングがナイスな琴電の電車