dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

週末。

週半ばにしてようやく週末の出来事のまとめ


日曜は波なしの朝。波が北ウネリであまり期待できないとはわかっていたが、ここまで小さいとは。千葉にきて一番小さかった。ないものはないということでスケボーの朝練を小一時間。あまり地面が滑らかでなかったのでスケボーも今一だったが、次に波がある時に備えることができた(はず)。

f:id:dejerine:20141117221108j:plain


ゲリラな紅葉を見ながら帰路につき、昼は先々週に鹿嶋祭りで買ったタコでたこ焼きしてビール飲んで昼寝。海に入らなかったので体力が有り余って、夕方から上野へ。

f:id:dejerine:20141119214018j:plain

初めての寄席を見にいくも開演は6時半から。二時間以上あったので上野公園を散策して多国籍バルでイギリスのpale aleを一本とルッコラと生ハムのピザ。

f:id:dejerine:20141119214227j:plain

で、六時前に鈴本演劇場へいって寄席を見た。腹を抱えて笑うようなものでもないけど、余計なことは考えずに笑うだけ笑って楽しめた。落語は初めて生で観たけど、トリはさすがというか、聞いているうちにどんどんと噺に移入していって、情景が目に浮かぶような感覚は始めて味わった。また時間があれば行きたい。

f:id:dejerine:20141119214454j:plain

で、地元戻っていつもの酒場で軽くのんで日曜は終了。長い長い一日でした。