dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2019年8月、波乗り、食のまとめ

2019年8月。

 

梅雨が明けると、一気に気温が上がった。

 

8月の頭はそれまでが寒かったせいで身体が適応していなくて、異様に暑く感じた。

 

第1週目、8月1日は有休をとって東浪見へ。

 

人が少ない時間帯を狙って遅めの1ラウンド。

 

良い波いただきました。

f:id:dejerine:20190905173609j:plain

 

8月4日は千葉北。

 

力のない夏の波。

 

それを知ってか、人は少なめ。

 

f:id:dejerine:20190905174109j:plain

 

8月11日は鹿島。

 

肩くらいのファンウェーブ。

 

霧がすごかった。

 

f:id:dejerine:20190905174304j:plain

 

8月12日は台風うねりを拾うリーフ。

 

満ちている時のみ可能なポイントで2ラウンド。

 

朝の満潮時は人が多かったので見物。

 

セット間は長かったが、セットが入ると肩くらいの波が来ていて最高だった。

 

ピークが一気に掘れ上がる感じで、改めてリーフの波はいいと思った。

 

慎重にやったのでボードも体も傷なし。

  

8月18日は千葉北。

 

f:id:dejerine:20190905174838j:plain

 

8月最後の日曜日は海も千葉北(写真なし)。

 

オリーブうどんなるものをもらって食べた。

 

かぼすがあったので、ぶっかけうどんにして食べたら美味しかった。

 

f:id:dejerine:20190905175000j:plain