dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2019年初乗り!晴天の下、千葉北北は椎名内猫太郎Pで波乗り。

2019年、新年明けましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


ということで、今年最初の波乗り記録を。


元旦は波が小さく、初詣・初日の出を見に来る人で混雑しそうだったので波乗りは見送り。


1月2日は水曜日。


北東うねりが強まる予報で、風は北西。


午後にかけてうねりと風が弱まることが予想されたので、遅めの10時頃出発。


高速の「鯉のぼり」は、それ程ハタハタとなっていなかったので、とりあえず白里をチェック。


天気はとても良いし空も青い。


新年早々、清々しい海の景色を得た。


f:id:dejerine:20190102191145j:plain


人がいなくてサイズ感が良く分からなかったが波の大きさはセットで頭+くらいか?


ワイドダンパー、かつ、オフショアの風が強い。


波的には楽しめそうな感じではなかったのでとりあえず北上。


f:id:dejerine:20190102191338j:plain


作田もチェック。


頭くらいある。


夏なら入るコンディションだが、アウトに出るのが面倒くさそうなのでスルー。


f:id:dejerine:20190102191413j:plain


f:id:dejerine:20190102191446j:plain


野手浜もまだ頭くらいの波が来ている。


間隔が短いのでこちらもスルー。


f:id:dejerine:20190102191519j:plain


で、更に北上して、猫がたくさんいる安太郎へ。


腰腹の厚い波。


人が少ないので、遊べそう。


ブーツグローブヘッドキャップのフル装備で入ったが、そこまで寒くはなかった。


面ツルでボチボチ遊べた。


f:id:dejerine:20190102191548j:plainf:id:dejerine:20190102191613j:plainf:id:dejerine:20190102191642j:plainf:id:dejerine:20190102191708j:plain