dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

師走前半の波乗り記録〜千葉北〜

12月。


あっという間に師走。


師走最初の日曜日、12月2日は、北東風のため波乗りはお休み。


あんこう鍋で体を温め、「udon」、「神去なあなあ日常」、「昼のセント酒」を一気に観る。


f:id:dejerine:20181211193235j:plain


12月9日は、二週間ぶりの海。


朝はかなり冷え込む。


風は北西から北向きで、風向きが合うポイントだと出来そうな感じ。


行きがけにワークマンに寄って、グローブを購入。


で、作田をサクッとチェックして、北上。


f:id:dejerine:20181211194628j:plain

f:id:dejerine:20181211194704j:plain

f:id:dejerine:20181211194739j:plain

f:id:dejerine:20181211194818j:plain

野手。


サイズは腰くらい。


朝一で入っている人たちが上がるタイミングで入れ替わりで入ることができた。


そのため混雑は殆どなし。


水温はまだブーツなしで行けるくらいだけど、寒がりなので、ブーツ着用。


グローブとヘッドキャップもしようと思ったけど、誰もしていなかったので、取り敢えずブーツのみで入水。


パワーのない波だったが上手く乗り継いで岸まで乗れるような波も数本。