dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

6月第2週目の週末!握りのネタを西友で購入

今週は土曜に寿司を握ってみた。


柵は西友だと色々ある。


アジの柵とか。

 

毎週握り続けてると、少しずつ上達しているのがわかって楽しい。


まだまだ人に振る舞うレベルではないけど、自分で食べるには十分なレベルになったと思う。

 

今は切れない家庭用包丁でネタを切っているので、美しく切れる柳刃包丁が欲しくなってきた。

 

f:id:dejerine:20170612070044j:plain

右側を下げて盛った方が見栄えがいい。

 

 

f:id:dejerine:20170612070138j:plain

アジにも挑戦。

 

日曜はひとつまつで波乗り。


期待していなかったが、意外と楽しめた。


f:id:dejerine:20170612070519j:plain

ふるどころ側のこのポイントは無人だったが、地形がイマイチだったのでスルー。