dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

あんころーる、月島、ひとつまつ

4月2週目の週末は、またまた、月島にてもんじゃ焼き飲み。


まずはつくねと鳥なんこつを鉄板焼きで食べて、そのあと、もんじゃ焼きは、明太子もちチーズ、カレーの二種類を順番に注文。やっぱりもんじゃ焼き作るのが楽しいし、ビールも進む。食後にはあんこ巻きを注文。これは作り方がわからなかったので、店員さんに作ってもらう。梅ヶ枝餅的な感じで懐かしい甘さが良かった。


f:id:dejerine:20170411211143j:plain

あんころーる


飲んだ後は門仲まで花見がてら散歩。ちょうど隅田川沿いの桜は満開で綺麗だった。川を挟んで雰囲気が全然違う。


f:id:dejerine:20170411211248j:plain

橋からの眺め


次の日はてっちゃんとひとつまつで波乗り。雨が降っていたが、面もまあまあで遊べた。


お昼は白子のとんかつ屋さんで焼肉丼を食べる。サラダ・漬物バーがあって、豚肉も柔らかく焼いてあってナイスだった。