3月の連休

病み上がりな日曜日。今年初の鹿嶋へ。九十九里方面目指して8時過ぎに家を出たら、幕張からすでに渋滞。急遽行き先を変更して東関道に乗って鹿嶋へ。


風は北西と思っていたが、まさかのオンショアw


f:id:dejerine:20170321204216j:plain

ここまできてオンショアというのはいたいけない。ということもなかった。


とはいうものの、天気も良く、人も少なく、波もメローで楽しめた。


月曜日の祝日は、5時起きで、そりがね。潮が多くて割れづらかったが、セットは胸前後。誰も入っていなかったので、いそいそと入水。入ってすぐはそこそこフェイスも綺麗で、テイクオフがいい感じだった。


f:id:dejerine:20170321204539j:plain

ソリからフルを臨む。フルの方が地形は良さそう。


30分もすると潮は更に多くなって、人も増えて良くなくなったので、終了。


午後は、駅の近くに最近できたカフェでランチ。

f:id:dejerine:20170321204257j:plain

チーズドリアのランチ800円はコスパ高。次回はスキレット・フレンチトーストもトライしたい。


タイヤのローテーションとアラインメントもした。最悪タイヤ交換かなあといった感じで来店したが、タイヤを無理やりに売りつけられることはなく、拍子抜けした。そんな感じで良心的だったので、タイヤのトラブルの際には、また行くと思う。ヤタイ館。