三崎マグロ切符

日曜日は波がいまいちそうだったので、kと共に三崎へ。三崎まぐろきっぷ、といのがあって、品川駅から往復のバス電車代と昼食と施設利用券が付いて3060円。昼食と施設利用は、所定のお店から一つづつ選んで、自由に行くシステム。電車の駅、街、施設が点在しているので、バス乗り放題はありがたい。


このシステムに則り、午前中に油壺の水族館に行って、昼ごはんは紀の代というお店でトロトロ丼。トロトロ丼はユッケが美味しかった。


f:id:dejerine:20170313190415j:plain

カワウソ。落ち着きのないかわいい奴だった。まるで若い頃のkのようだった。


f:id:dejerine:20170313190616j:plain

トロトロ丼。水族館の入館料が1700円でこの丼が1800円てあったから、この二つでほぼ元が取れる計算になる。


この後、ドーナツ屋で食後のコーヒーを飲む。店内は広くゆっくりできてよかった。


食した抹茶きな粉ドーナツはあんこ入りだった。


その後、直売所的なところに行ってとろまんを買い食い。とろまんはマグロの肉まん。kは一口食べたところで鳶にとろまんを奪われる惨事にあう。とろまん。どちらかといえば、個人的にはコンビニのピザまんが好きだ。