dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2月第2週目

土曜日は建国記念日。平時なら仕事をしていたと思うが、連日働き詰めなので、暦通りに休みにして海へ向う。少し遅めで、9時頃に家を出発。波のサイズもまあまああって、何箇所か波をチェックして、某メジャーポイントで、2時間でほど入って10本波に乗って、終了。海上がりは白子温泉で身体を温めた。


f:id:dejerine:20170216064942j:plain


夕食には小樽のミカンビール。ジュースみたいだった。


f:id:dejerine:20170216065028j:plain


道中、河津桜が一部満開だった。


f:id:dejerine:20170216065249j:plain


日曜日は朝ニくらいでしらさとをチェックするも、オフショアが強く微妙な感じ。たまには別のポイントでと思い、少し北上して作田で。人がばらけていて、無人のピークを見つけることができた。風が強かったのでヘッドキャップ着用。今年初。二時間半くらいはいって30本。セット間隔が短めだったので、結構乗りまくった。


f:id:dejerine:20170216065338j:plain


夜は立ち飲みを二軒はしご。二軒目は駅前のタコ焼き屋チェーン店立ち飲み。


f:id:dejerine:20170216065436j:plain