2月第1週目

日曜日は、午後から雨が降り北風が吹く予報だったので、比較的早めに、といっても8時くらい、に家を出て、九十九里のビーチへ向かう。


途中、hanaーsoraというパン屋でパンを買って、食べながらの移動。ここのパン、特に、惣菜系のパンはいつ食べても美味しい。


お腹がいっぱいになったところで海に到着。緩いオフショア。


着替えようとしていたところで、奇遇にも、tっちゃんとkんちゃんが、「よかったよ〜」と言いながら笑顔で海から上がってきた。水も綺麗で、水温も高そう。二人から南西が強くなるから早く入った方がいいよとの示唆を受け、いそいそとウエットに着替える。


サイズは腹〜胸のクリーンで結構ホローな波。ロングライドこそなかったが、スリリングなテイクオフも。一緒に入ったyちゃんは久々にスイッチが入った感じになっていて、ハイテンションで、おばけセットの頭くらいある掘れ掘れの波に突っ込んでいってたりして、オモロかった。


f:id:dejerine:20170206201959j:plain


そして気がつけば貸切。波数は少なかったけど、2時間で23本乗った。やっぱ人が少ないのはいい


昼ごはんは丸銚子で寿司。そして、午後は相撲を見ながら立ち飲み。


特別なことは特になかったが、素晴らしい1日だった。