dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

1月2〜3週目の週末記録

2週目の日曜日は極寒。波も小さかったので海は休業。朝起きて家でゴロゴロしながらテレビ見てたらピザが美味しそうだったので、昼食はピザに。駅前のイタリアンの店へ。初めて訪れたが、店内は綺麗で広くてゆっくりできる。使っている素材も味付けも上品な感じ。ランチは前菜プレート、デザートとコーヒーがついて、1300円くらい。


f:id:dejerine:20170123212402j:plain

ニンジンのポタージュと合鴨とカルパッチョの前菜プレート



f:id:dejerine:20170123212434j:plain

ジェノベーゼのピザ。味はあっさりめだがチーズとトマトがいい感じ。


3週目の週末は、北西が強く吹いて波も大きめ。東向きのビーチはほぼクローズ。いちのみやの左でかろうじてできそうだったが、セットは頭半くらい(写真)。少し悩んだが、1週間のブランクがあるので、うねりをかわすタイトーへ。波は良かったが、人が多かったので、5、6本乗って1時間くらいで終了した。


f:id:dejerine:20170124071132j:plain

アウトのおばけセットは巻き巻きのスーパーグーフィー。ウルワツを彷彿とさせる波だった。行ったことないけど。