dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

2017年、波乗り1日目、2日目、3日目

年が明けて、もう11日過ぎた。忘れないうちに波乗りの記録を。


年始は、1/2にひとつまつで初乗り。波は小ぶりで、波の割には人が多かった。少々物足りなかったが、面は綺麗でボチボチ遊べた。


1/3は波が小さそうだったので、見送って、1/4の夕方、いちのみやでまったりとサーフした。人は少なめ面良し。サイズは腰前後だったが、水が綺麗で気持ちよかった。


f:id:dejerine:20170111204421j:plain

年に数回しか入らないいちのみやだが、今年は既に2ラウンドやった。やっぱメジャーポイントは波がいい。


1/8は千葉南の南向きのポイントに行くも、スネ前後の波で北上。マルキ〜サンライズをまわるも、人が多いかジャンクかのどちらかで、イマイチ。結局、午後二くらいに、いちのみやにはいる。オフショアがやや強め。サイズは胸くらい。途中から雨。海の中はブーツグローブ着用で、ヘッドキャップなしで。海の中は全く問題なかったが雨風で着替えが寒かった。


今年は何海にラウンド入れるだろう?