dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

11月前半

第一日曜日は、北寄りの風につき千葉北へ。セット胸くらいの面ツルで良い波だった。


f:id:dejerine:20161115070923j:plain


文化の日は、千葉北の別のビーチで、胸くらいのファンウェーブだった。正面は地形が良くて人も多かったが、ほんの少しピークをずらせば、ガッつく人も少なく走れる波もあり楽しめた。


第二日曜日は、先週良かったポイントに足を運ぶも、流れが結構ありポジションキープが不可能なコンディション。フェイスは綺麗で、流されても、乗れる波は至る所で割れていたので、それなりに遊べた。


今週のビールは、札幌冬物語とキリンのクラフトビア〜ウェイゼンボック/白ビール

f:id:dejerine:20161115071619j:plain

サッポロ冬物語。期間限定。


f:id:dejerine:20161115072129j:plain

キリンの白ビール。酸味がほど良いが、白ビール特有の酵母の香りが控えめ。瓶なので口当りは良いが、少し酔っていたら、サッポロのホワイトベルグと区別がつかないかも。今度飲み比べてみたい。