dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

10月最後の日曜

10月最後の日曜日は、北東風が吹く予報だった。晴れていれば、どこか風を交わす場所に行こうと思ったが、寒いし、天気も今一だったので、海に行くのは諦めた。もう今年の夏は完全に終了したようだ。


そんな日曜日に唯一したことといえば、昼御飯を食べにに初めて行くカレー屋に行ったこと。


そのカレー屋は雑居ビルの二階にあって少々怪しい雰囲気を醸し出している。でも、外観とは違い、店内は清潔感のあるいい感じの店だった。


味は、比較的スパイスが控え目で、日本人の味覚を意識したものだった。もう少し香辛料がきいているのが個人的には好みだが、カレーの種類を選べば好みに合ったカレーも食べられそう。毎度のことながら、この手のカレー屋では、ナンでお腹がいっぱいになる。


f:id:dejerine:20161031211833j:plain

ランチのハーフナンセット。バターチキンは甘くて、ややものさみしいが、キーマは適度に辛くて美味しい。


なんとなく、「海に行かない休みの日には、また、ここでカレーを食べよう」と思った、そんな日曜日だった。