dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

初めての中国 その四

f:id:dejerine:20160927210441j:plain


夜の飲食店街。安くてまずい餃子を食べつつ、中国のビールを飲む。ビールは安くて冷えていないけど普通に美味しい。

f:id:dejerine:20160927210526j:plain

100円くらいの餃子?はとにかく不味かった。


次の日は空き時間を見つけて地下鉄でバードネストへ。

f:id:dejerine:20160927210734j:plain

ここもとにかく広かった。滞在中は雨が降ったりして空気は澄んでいた。

帰りに人民大学に寄って、路線バスにものった。

f:id:dejerine:20160927210854j:plain

人民大学入り口

f:id:dejerine:20160927211115j:plain

バスの中はこんな感じ。地下鉄で買ったカードが使えるので便利。

商業施設が多いワンフーチン通りにも行ってみた。デパート内のカフェではWi-Fiが使えたり、一風堂があったり。

f:id:dejerine:20160927211247j:plain

オメガの時計。都市部は結構近代化している。


f:id:dejerine:20160928070632j:plain

歩道にあった人力車の像。引く部分が途切れているのは躍動感を表現する効果か?この後夕立に。

つづく