dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

蔵ビール、能登料理

水曜日はてっちゃんと富久ヒルズのイトーヨーカドーでイートイン飲み。いわて蔵ビールと刺身とホタルイカで軽く一杯。


f:id:dejerine:20160320102642j:plain

蔵ビールは店で飲んだことはあったけど、店舗販売は初めて見かけた。きんくらはサッパリ系で飲みやすかった。美味しいのでもっといろんなところでおいてくれればいいなあと思った。


土曜は地元の能登料理屋でカワハギ刺身ととり野菜鍋。カワハギは肝とポン酢もみじおろしであっさりといただけた。とり野菜鍋は甘エビが入っていて出汁が濃厚で美味しかった。


f:id:dejerine:20160320103214j:plain

カワハギの刺身。肝がたっぷり入ったポン酢ともみじおろしの相性は抜群です。


日曜日は海に行こうとするも渋滞していることが判明し、諦めてデニーズでモーニング。明日は早起きしたい。