波なし〜近場発見〜コスパのてんや

師走最初の日曜日。


先週の南九州に引き続き小波ションボリの週末。

しらさとで入るも今年一番のスモールコンディション。とりあえず数本立つだけ立って終了。

水はずいぶん冷たく感じた。天気が良くてジャーフルで入ったのだけど、波もないのですぐに体が冷えた。次からはセミドライ+ブーツで。

体が冷えたので、帰宅後、近所のスーパー銭湯的施設へ。クリーンスパ市川。カーナビ頼りに向かうも、ナビが古く、車道とは思えない細い道に誘導されたりしながらも、なんとか到着。初めてだったので職員にシステムを丁寧に説明してもらって入館。施設は綺麗でサウナもあって体はアッタマッタ。リーズナブルだし近いしプールもあるし今後冬場や波のない週末は地味に活用できそうだ。

f:id:dejerine:20151211221521j:plain

湯上りにとりあえず一枚パシャり。日暮れの後はこんなかんじ。


夕食は自己流ほうとう鍋とキリンで。

f:id:dejerine:20151211221649j:plain

四国-九州-アメリカだと食べることはまずなかったので、ほうとうは最近我が家に導入された新食文化なのです( ^ω^ )
手軽に美味しくお腹が一杯になるので密かなお気に入り。


火曜日は人身事故で帰りの電車がなかなか来なかったandテッちゃんと珍しく平日飲みができそうだったので、てんやで軽く一杯飲んで時間つぶしして帰宅。てんや飲み初めてだったが、コスパがいい。

電車が中々進まなくて、うんざりした。

そんなかんじで一週間も終わりですε-(´∀`; )

今週末は波がありそう。