dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

チヴァキタキタ後インドアアウトドア

書類書きも煮詰まってきたので週末は書物は放置w


外房は台風のうねりで普段入るようなポイントはクローズ。ぎょこで一人野宿帰りのtっちゃんとあって波情報を得る。いろいろと考察した結果、北上してiのsへ行くことへ。初のiのs。形は良く、たまに胸前後のいいー波もチラホラ。朝三で若干人は減っていたと思われるが、いいピークは激混みだった。

f:id:dejerine:20151019211439j:plain

写真には入っていないがこの後小鷺の大群がやってきた。朝は雲が多かったが昼前になると晴れてきた。

そんな感じだったので、抗わず、流れに任せて漂流し、人が少ないところで。

海から上がって昼ごはんは野栄の民宿で天丼。

f:id:dejerine:20151019211803j:plain

このボリュームで900円くらい。余裕でお腹いっぱい。あら汁つき。


帰宅後は通販で買ったガスコンロとヤカンを試運転。ポタージュとカップラーメン食べてインドアでアウトドアして終了。この子たちは、今週末あたりに海デビューか?

f:id:dejerine:20151019212235j:plain

コンロは風よけ付き。クチコミで賛否両論あってハズレ覚悟で購入。最安値だった代物で箱はロシア語。今のところどちらかというと当たりっぽい。