dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

カリフォルニア7

 

 

 

職務を終えて、Kに車を借りてエンシニータスあたりまでドライブ。マスタング。エンジン音が超心地よかった。Kありがとう!

 

f:id:dejerine:20150724205353j:plain

助手席にはサーフライドで買ったサーフボード。

 

 

ブラックスビーチ、トーリーパインズ、デルマー、ソラナビーチ、カーディフ、サンエリホ、スワミーズと北上してルーカディアのちょい先までポイントを覗きながらのドライブ。懐かしい景色ばかりで超楽しい!でも波は今一だった。4ftくらいあれば無理してでも入っただろうけど、波は残念ながら膝腰(´・_・`)

 

 

f:id:dejerine:20150725063453j:plain

ブラックスをグライダーポートから望む。ここはビッグウェーブポイントとしても有名。トリプルくらいでもホールドする。ヌーディストビーチでもあり、いつも裸のオッサンたちが日光浴してた。一度だけ若い美人の女性を見たことがあるけど^ω^2-3ftでもレフトがいい感じに伸びる波で一時期良く通っていた。でもいい時は混雑していることもあったりして、あと崖の上り下りがきついので次第に足が遠のいた。

 

f:id:dejerine:20150725064126j:plain

デルマーリーフ。日曜の午後や頭半ーダブルくらいの時はほぼここかサンエリホでサーフしてた。普段は比較的掘れにくい波だがサイズが上がるとスタンディングでチューブを抜けてくる人がいたりしてアドレナリン出まくりのスペシャルコンディションに。一度頭半くらいの波でSupにドロップインしてしまって死にかけたことがあるwいい人そうだったけどその時はブチ切れてた。その時は何度も謝ったけど、ほんまごめんなさいでした。

 

f:id:dejerine:20150725065504j:plain

ソラナビーチのライフガードが使うバギー。というかゴルフカート?coolだ。

 

f:id:dejerine:20150725065744j:plain

ソラナビーチの右側。ここで入ったのは一度だけだが、そのときはバックウォッシュがあってパワーに欠ける波だった。この右奥がテーブルトップ、さらに右奥がシーサイドリーフ、カーディフ、サックアウト、サンエリホ、パイプス、スワミーズとリーフブレイクが続く。

 

f:id:dejerine:20150725170344j:plain

 スワミーズからカーディフを望む。手前はビーチだがロックボトムのリーフが続く。

 

f:id:dejerine:20150725170410j:plain

 スワミーズ。波が小さくても昼間でもここはいつも混雑。でも形が良いので小さくても遊べるポイント。

 

 

f:id:dejerine:20150725170431j:plain

 これもスワミーズの写真。晴れていればもっといい写真が撮れたのだが...