dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

カリフォルニア6

月曜日は元ラボに立ち寄って久々にメンバーと再会。たまたま今の研究分野に近い仕事をしている、カナダの若手PIのSがセミナーをするということでセミナーに参加。自分と同じくらいの年齢だけどPIとしてバリバリ論文を出している。アメリカにいる時はこんな感じのいい意味でアグレッシブな人が時々いて刺激的だったな〜


あいにくの曇り空で写真が冴えないがUCSDの様子はこんな感じ。

f:id:dejerine:20150723202917j:plain

大学のマークにもなっている図書館

f:id:dejerine:20150724203207j:plain

この先にサーフショップがある。リペア用品なんかをよく買ったものだ。大学内にサーフショップがあるのって便利だったんだなあとつくづく思う。


f:id:dejerine:20150724203511j:plain

駐車場近くの寮。


f:id:dejerine:20150724203700j:plain

ボナホール。ここにラボがあった。昼前になると少し青空が出てきた。


f:id:dejerine:20150724203859j:plain

時々スケボーをやっていた開けた空間。んー懐かしい。


f:id:dejerine:20150724204128j:plain

f:id:dejerine:20150724204229j:plain

UCSD出身の生命科学分野のノーベル賞受賞者たち。これは最近貼られたらしい。