dejerine’s blog

千葉のとある街に住むサーファーの週末日記。「海の記録」や「食」「アメリカで生活していた頃の思い出」などを気ままに書いています。

カリフォルニア-その4

学会は日曜の午前中で終了し、その後古巣のSDへ移動。前ボスの運転するバンに乗って約2時間のドライブ。

f:id:dejerine:20150723061024j:plain

LAからSDへ向かう途中の景色。殺伐としている。高速は相変わらず埃っぽい。


f:id:dejerine:20150723061058j:plain

アーバインあたりの車窓。前ラボのメンバーも道中一緒だったが、ここら辺まで来ると全員爆睡。


大学の近くなので便利と思い、SDでの滞在先はマリオットのレジデンスイン。


f:id:dejerine:20150724062400j:plain

せっかくSDまで来たがあいにく天気は曇り。カリフォルニアはよく四季がないとか言われるけど、6月はJune gloomという梅雨みたいなのがあってこんな感じで冴えない日も多い。



とりあえずチェックインして時々行っていたロックボトムというクラフトビールが飲めるお店へ。


内装が随分変わっていた。


f:id:dejerine:20150723200734j:plain

入り口のショーケース。なぜか水筒が並んでいた。


f:id:dejerine:20150723200912j:plain

冷蔵庫には持ち帰り用のガロン瓶がズラリ。


f:id:dejerine:20150723201033j:plain

入り口。


f:id:dejerine:20150723201124j:plain

前はこんなんなかったけど。飲める銘柄も増えた?


f:id:dejerine:20150723201317j:plain

ホワイトシャークとオーストリアビール。


f:id:dejerine:20150723201449j:plain

飲んだのはSDのIPA


f:id:dejerine:20150723201606j:plain

ラガービール。やっぱこっちのビアは断然美味しい〜